top of page

「ハロウィンKIのKO」後編


前編のあらすじは、本記事の画像を見ていただくか前の記事をご覧ください。ドリスタ史上もっともアレな回です文章画像多いです。

 

ジポラをフリーズさせたキノコのれいはニセの元に報告に来たらしい。不意に疑問に思ったのか、こう尋ねる。

「キサマは今まで俺様にいろんなことを頼んだけどいったい何がしたいの?」

「言ったわね!ワタクシについてきな!デスワ」

こうして黒幕「ナチ」の空間に場面は移動する。

「キノコのれい聞きなさい」

ここで、ナチの目的が明らかになる。機械だらけ、遊びはゲームだけ、自然が失われた世界。これがナチの望む理想だったのだ。

「キサマ騙したな俺様を…」

キノコのれいは、ナチに「キノコバズーカ」「ダマレクソ(技名w)」を放つが、全て跳ね返されてしまうのだった。

倒れたキノコのれいは半生を振り返る

ーーー20年前ーーー

なんとキノコのれいは、人の家に生えるキノコたちの中の1つだったのだ。作中で唯一?自然物から生まれたキャラクターである。

キノコたちは歌っているところを、この家の息子「たっちゃん」に見つかってしまう。子供だからか?たっちゃんにはキノコたちの声が聞こえるらしい。

仲良くなったキノコたちとたっちゃん。しかし、たっちゃんの父「のりお」(38笑)は残酷な(?)命令を下す

たっちゃん!お庭にキノコが生えてるから取って捨てなさい」

「でも…」

「取りに行きないさい」

(そんな…)

捨てられるとも知らず、たっちゃんが来てくれたと喜ぶキノコたち。泣きながらたっちゃんはキノコを採って捨てに行くのだった。草刈りの一環的な?(^^;)

その中で1つだけ運ばれる途中で落ちたキノコがいた…。

約1年後。怨念なのか?そのキノコは自然に分解されずに漂っていた。そこへナチ様(ようちえんせいのすがた)(見た目が違うだけ)が現れる。

「アンタの願い叶えてあげる」

「キノ…//」(ここで惚れたらしい)

オレの夢は、いろんな生き物がみんな仲良く暮らせる星」

「じゃあ働きなさい毎日アイツのことを思いながら」

(アイツ…たっちゃん!?)

きのれいは3年間労働させられついに発狂する

「だまれクソーーーーー」

こうして「キノコのれい」が生まれた。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

その頃ペガサスのぬいぐるみ「レインボーホース虹の馬」(レインボーさん)やイルちゃん、その他ぬいぐるみたちは謎の知らせを受け取る。

※ちなみにここで不必要なのに若干過去の映像が登場している。見た目はゴリラだが、「クイヤ」の隣に描いたのはおそらく「まっつー」(相当あとに出てくる)画像参照~

ぬいぐるみたちが謎の歴史を語り出すが意味わからんので飛ばします。(裏設定みたいなのを思いつきでそのまま描いちゃった感じでまずい)情報量多くてまだ読者が知るタイミングではないと判断した。そして「にき石」という謎アイテムが盗まれたと騒いでいる(これもそこまで気にしなくていい)

(さらに余談だが、レインボーさんの残念なイケメン感がすでに発揮されている描写が)

一方、しずく家で女子4人組は何も知らずに遊んでいたが、ここでようやく女子4人組が男子組の不在に気がつく。ぬいぐるみと一緒に探しに行く。

外に出た瞬間、悪の美少女3人組が待ち伏せしていたが、男気ユカが一掃する。

家から離れた場所で動けなくなったジポラと無事合流。キノコのれいの存在をジポラがみんなへ伝えたところで、きのれいが戻ってくる。

「ダマレクソ」がジポラへ放たれ絶体絶命!間一髪でレインボーさんが助けに来た。

「オマエをあと5分で殺す」

「そうはさせないもんね」

『ダマレクソ!』

(…キノ!?)

強い力を持つレインボーさんにダマレクソは効かなかった。そこへ洗脳されたキノコ1号たちがやってくる。ジポラたちは「ゴリラ!」「クータ!」と本当の名前を呼びかけるが洗脳は解けない。

必死なジポラたちの姿、そしてレインボーの言葉できのれいは動きが止まる。

(俺様、いったい何をしてるんだ?俺様ってもしかして…生きてる意味ない??!!)

そしてここで、謎の石を盗んだ連中(悪意なし)が小と上(絵だけの登場・画像参照)だったらしいと明らかになった。なんで小上が空間に迷い込んでそんなことしたのか謎なので忘れていい^^

石の紛失事件も解決したところで、しずくたちの元にようやく3竜といるちゃんが到着。これで完全にキノコのれいは勝ち目がなくなった。放心状態のきのれいに、レインボーさんが語りかける。

「人を憎んでも何にもならないよ。そんなに考えないで周りをごらんよ!オマエのことわかってくれる人が数え切れないほどいるよ!」

レインボーさんの言葉に涙を流すきのれい。そしてゴリラたちの洗脳も元に戻った。

「ありがとー」

きのれいが改心した様子をみて、ジポラは優しく声をかけた。すると、きのれいが歌を教えてくれると言う。それは20年前、あの庭で仲間たちと口ずさんでいた歌…。

こうしてきのれいは、かつての敵と仲間になった!!!

「これがハロウィンで一番の宝物だね」

おしまい

この後「ハロウィンKIのKO続!」もあるよ!!

タグから検索
まだタグはありません。
最新記事
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page