top of page

小説no.2 (5章 副社長たちの決意)


衝撃的な出来事に、思わず泣いてしまったヒロナ。

「なんなんですかこの会社は!」

小の一言に何も言い返せない社員たち。

すると、副社長である上が口を開いた。

「正義は勝つ」

「あれのどこが正義なんだクソメガネ!」

小の野次(笑)にもめげず、上は続けた。

「昔の眼鏡社長がよく口にしていた言葉だ」

どうやら、しずくはよく働く支部長だったが、なぜか眼鏡社長は

突然彼女を降格させ、同時に人格が変わってしまったらしい。

「聞き飽きるほど言っていたあの言葉を、言わなくなってしまった。

もう一度、もう一度聞きたい!あの言葉を。聞きたくて仕方がないんだ」

涙を流しながら訴える副社長につられて、他の社員も泣き出す。

「わかったわ!社長のこと」

「ヒロナちゃん…」

「眼鏡社長さんは悪くない!」

推理好きヒロナがひらめいた!

「つまりね。誰かに支配されたんだ、無理やり」

「なんですとーー!!」

真相を本人に確かめるため、眼鏡社長が向かったホ●エ社長の会社へ急いだ。

その頃

チビメガネは雑誌に冒頭で観ていた映画のリーナ役女優を見つけて驚いていた。

ホ●エ社長の会社にて。

38階から、泣きながら訴える眼鏡社長とホ●エ社長の会話が聞こえてきた。

「もういい加減にしてください!これ以上仲間を傷つけたくありません!」

「なんだとぉ」

なんとホ●エ社長の正体はカワだったのだ。

「私の双子の弟はどうしてくれるのだよ」

「あなたの弟さんは、ストーカー行為の上殺人という大きな罪を

背負っております。そのような人を怪物にするのが私の役目です」

眼鏡社長の力は、本来罪人を裁くために使っていたのだ。

弟を怪物にされた腹いせなのか、ファミレスでの会話でもあったように、

しずくのストーカー疑惑(笑)を理由に、カワが今回の怪物化を指示したのだ。

しずくは一旦怪物にしただけであり、戻せるようフ●ースを弱めにしたと眼鏡社長。

「歯向かったな。貴様の会社オレの力で潰してやろうか?ハハハっ」

「正義は勝つ!隠れるな、そこにいるオレの社員たち出てこい!共にやろう!」

聞き耳を立てていた社員たちに気がついていた眼鏡社長。

するとカワ(ホ●エ社長)が、暗●面の力であるフ●ースライトニングを発動!

戦いが始まるのかと思いきや、世界制覇を目指すなら英語がわかるのかと

カワを試し始めた。しかしカワは一切英語が理解できないのだった。

(この英語は作者が進●ゼミの英文を写したものです)

「キサマなんかレンズと先セルのないメガネより使えねぇ!」

あまりに無能なカワ。

2人の社長のフ●ースがぶつかりあう。

続く!

タグから検索
まだタグはありません。
最新記事
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page