top of page

小説no,2 (3章 コレガオトウトデス)


どう見ても天使ボブ(?)の姿になってしまい、施設に収容されているカワの弟。

ヒロナと小は衝撃を受ける。どうしてこんな姿になったのか尋ねると、

弟を怪物にした張本人の名をカワは告げたのだった。

翌日、ヒロナと小はその人物がいるとされる町(どう見てもみな●みらい)へやって来た。

「これじゃない?」

「あった…あるんですね。こんな単純な名前の会社。」

2人が入ったビルには『メガネコーポレーション(株)』と書かれていた。

早速「ヒラヒラヒラヒラヒラ社員」を名乗る女性が社内を案内してくれた。

彼女こそ、ファミレスでストーカーと呼ばれていたシズクである。

メガネを拭いている上(副社長)、美人なオビッチ(係長)、菓子を食べてるだけのリュウ(平社員)

など、愉快な社員たちが迎えてくれた。

ミッコ(平社員?)が、社長がそろそろ出張から帰ってくると知らせてくれた。

(※社員たちは冒頭の映画とは無関係デェーーース)

そう、2人の目当ては社長なのだ。

「眼鏡社長様、お疲れ様でした。早速ですがお客様が来ております」

「下がれ」

「かしこまりました」

“眼鏡社長”を迎えたヒラ×5社員は、悲しい顔をしていた。

磨き上げられたメガネを副社長から受け取ると、彼は2人の前に姿を現した。

続く!

(眼鏡社長の元ネタは8巻を見てね!)

タグから検索
まだタグはありません。
最新記事
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page