top of page

episode 0



最初に謎のポエムがあります(画像参照)

本編開始↓

謎の空間に謎の神殿。

ここにぬいぐるみや神の使いが集まっていた。

「そろそろ時がきます」

2コマ目から12巻のおまけでもう登場しないと宣言されていたレインボーさんが口を開いた。

話しの相手は、10巻でドリームスターズを脅かしたあのキマイラだった。

「それで死んだ私を誰がこんな凄い所に読んだのですか?」

「それは…」

「それは私たちですよ。」

レインボーの言葉を遮り、2人の女神のような存在が現れた。

「私が聞いていた話によると、お二人はもっと幼い子の姿だと思っていたのですが。」

「今の私たちの体は1000年も使っております。古くなったので年をとったのですよ。」

「そして私たちは、2人で1つなのです。」

「神は1つだと思っていました。」

「ナチが知らなかったのはそこなのですよ、キマイラ。」

「確かに神は1つですが、『2人』いるとは知らなかったようです。なのでナチは『私』しか倒そうとしませんでした。」

ミキエターナルとニキエターナル。ナチはニキエターナルの存在しか認識できなかったというのだ。

「そろそろ時がきます」

レインボーお前、それしか言わないのかよ。うける。

すると、神の使いである3竜が現れた。本編久しぶりの登場である。

キマイラが招かれた理由。それは女神たちが新たな体にキマイラを選んだからだった。

(作者が某ファンタジーにはまったせいで)

キマイラは驚いていた。しかしクイヤが勇気付ける。

「オレも昔、神の敵だった。お前にだってできるさ。」

クイヤはこの先どんどん出てくるようになるからよろしくね(もしかして:まっつー)

神聖な展開にしといて、ここで作者は雰囲気をぶち壊す。

ミキエターナル「私は後ろ(尻尾の蛇)に入ります」

ニキエターナル「私は前(ライオンの顔)へ」

え!?女神様たちそんなでいいの?

キマイラの背中のヤギ「それでは私は何になるのですか?」

天使イルカ「大丈夫ですよ。それにもう始まってます。」

お前喋るんかーーーーい!?

しかももう転送?始まってんのかーーい!

レインボー「どうやらヤギは翼になったようだ。」

お、おお、、、。ヤギ解せぬ。

神になったキマイラの姿が、作者お得意のほとんど描き写し(某ファンタジーの絵)によってここに顕現した。

そして火竜、水竜、電竜もまた、レオル、イオン、ライニーという新たな名前と姿をもらった。

『こうして新しい体となって新たな伝説が始まった』

この先一体どんな支離滅裂な物語が始まるのか。

楽しみだね!10年以上前の作者太郎?ヘケっ


タグから検索
まだタグはありません。
最新記事
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page