top of page

小説no.2 (4章 眼鏡社長との面談)


(眼鏡社長の元ネタは8巻を見てね!)(今回はゴから始まる人と別人です!)

「メガネシャチョウ…」

「そうに決まっているだろ」

眼鏡社長はヒロナに向かってそう答えた。

カワに紹介されてここまできたことを伝えると、

彼は衝撃の事実を口にするのだった。

「私は、人間を怪物にする力を持っている。

嘘だと思うのなら、今ここで見せようか」

カワの弟をあの姿にしたのは眼鏡社長だったのだ。

困惑し、そしてその非道な発言に怒りを隠せないヒロナたち。

しかしそんな2人をよそに副社長である上は淡々と説明する。

怪物にする人間はすでに決まっており、執行日が元から今日だったことを。

反論する2人に、眼鏡社長は「フ●ース」という特殊能力を使い

身動きを取れなくしてしまった。

一方その頃

チビメガネは呑気に図書館で過ごしていた。

メガネコーポレーションでは、まさに今、1人の人間が怪物に変えられようとしていた。

「はい、なんでしょうか」

「社長がお呼びです」

「なんか社長に呼ばれたの、支部長時代以来のような気がします」

「そうですね。でもこれが最後かもしれませんね」

「何が?」

「いえっ!何も!(この地獄耳め!)

こうして上に呼ばれてきたのは、女性社員のしずくだった。

「今日で本当におしまいだ…」

その一言で、彼女は怪物に変えられてしまった。

社員たちは悲しい顔をしている。

拘束が解けたヒロナと小は驚いている。

「あ…もうこんな時間」

眼鏡社長は社員に淡々と指示をだす。

怪物をカワの弟がいた場所に届け、ホ●エ社長に会いに行く予定があるそうだ。

一歩その頃

チビメガネは呑気にラジオを聞きながら雑誌を読んでいた。

(T●Sの1回転ジェットコースターと袋とじを楽しみにしているようだ)

続く!

タグから検索
まだタグはありません。
最新記事
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page