top of page

ペシャル企画おはなしうば


「スペシャルコーハクうばニュース」(別記事参照)内で放送された設定。くそ長い。なんとこの番外編で小・上・カピが正式に登場。ロード●ブザ指輪・某忍者漫画・同じみの某映画・カードなんとかさ●らなど、様々な作品のパロディ満載であるーー。

 

薄暗い謎の場所…黒いうさみみローブを羽織った魔女「リーナ」は大釜で暗黒の林檎を生成する。その林檎から全長約8センチの悪魔「クータ」「ワンタ」を生み出した。

その頃。「音のなる木」などファンシーなものが生えてる明るい空間では…

鶏の頭と羽がついた(!)白いローブを羽織った魔法使い「チビメガネ」が、全長約8センチの天使「ゴリラ」「デカメガネ」・竜の「うおあき」と仕事をしていた。

そこにクータとワンタが暗黒の林檎をこっそり落としていった。林檎を食べようとする天使たちをチビメガネが注意する。何かを察したチビメガネは天使たちをつれ魔女が住む「闇の城」へと旅だった。

闇の城についたチビメガネ御一行。竜のうおあきは、本編のサンマの姿・デカメガネは猫・ゴリラはハスラーの姿に変身した。

???「何しに来たんですか?」

???「あ~~~~見物客ですね」

城の悪魔に見つかりハスラーは魔女に招待されたと嘘をつく

「申し遅れました。案内係の小です」

「上です」

※突然の小上コンビ正式初登場~~~~~

(あの二人ばかだなー)

チビメガネは小上がチョロすぎてばかにした

小上は魔女(リーナ)のいるところへ案内するといいながら、なぜか自分の部屋を案内し始め、なかなか進まない。上はゲームだらけのゲーマー部屋、小はアロマオイルにビーズクッションの癒し部屋である。

なんとか魔女の部屋の前まできた御一行だったが…。

チビ(あの二人が中に入ったら敵が増えてしまう…気絶させとこー)

小(フッフッフ…うまく騙せました。あの中は牢屋ですよ)

上(それにあの犬と猫はメガネの弟子だな)

正体がバレていたチビメガネ御一行は変身も解除され牢屋に捕まってしまう。が、牢屋の中からチビメガネが強力な魔法で小上を気絶させた。

ーーーーーーー

その頃とある会場でアイドル「ひろな」のライブが始まろうとしていた。そこへクータとワンタが忍び込み会場の電気を消すいたずらをする。会場はパニックになるが、ひろなは携帯で助けを呼ぶと、30秒後に「ユカ兄」(女)がやって来た。ひろなを助け出すユカ兄。悪魔のいたずら?は失敗に終わった。

さらにその頃、しずくは謎の怪物たちとくつろいでいた。

ーーーーーーー

そしてその頃リーナは…

暗黒の林檎で自らをパワーアップさせ、某作品のパクリ行動を始める。平和をもたらす3つのブレスレットをわざと作り、それをユカ、ひろな、しずくたちが住む「うば村」へ配ったのだ(あれ??指輪ry)

ーーーーーーー

場面はチビメガネたちへ戻る。

気絶から復活した小と上は、うば村荒らしに行ってしまった。チビメガネはうおあきを魔法で小さくして檻を脱出させ、あとを追わせた。

小上はクータワンタと合流。ここでリーナから、クータワンタだけが林檎から生まれた有能な悪魔だと聞かされ、やる気のなくなった小上・やる気がすごいクータワンタ。その様子をうおあきはバッチリ尾行、チビメガネにテレパシーで伝えた。

メッセージを受け取ったチビメガネはあっさり檻を破壊・武器を強化。ゴリラデカメガネを置いてどこかへ出かけてしまう。あとを追うか迷うゴリラデカメガネ。身バレ防止の変身を色々試した結果、変な生きものマニアのしずくに捕まる可能性も考慮して素の姿で行くことを決心。

先に行ったチビメガネは「かいぶつ目ドロドロ科のきょうきもってるんザー」と戦っていた。

チビメガネを追って来たゴリラデカメガネは奇妙な看板を目にする

「危険・悪いドロ●ドがいます…あと怪物も」

ドロ●ドって某映画の用語じゃねーか!I have a bad feeling about this

するとI have a bad feeling about thisは的中。なんとゴリラデカメガネの前に大量の敵が!しかも某映画の帝●軍が所有するAT-●Tが2機、某暗●卿本人、ス●ームト●ーパー多数、通●連合軍のドロ●ド多数。さらにその大群から逃げて来た某ウー●ー族がゴリラに助けを求めて来たのだ。

「早く逃げようぜ」

デカメガネの声は届かない。ゴリラは自分の魔法のステッキを「某洗練された武器」に変身させようと必死なのだ。そして、本当に変身してしまった!!突然うっすらとキノコのれいが浮かびあがりゴリラにこう告げる…

「フ●ースを使え」

某映画の特殊能力「フ●ース」に目覚めたゴリラは敵をやっつけまくる。その次は某忍者漫画の技まで使い始めた。全ての敵を倒したと思われたその時!!某暗●卿本人がまだ生き残っていた!さすが銀河最強!!しかも、有名な某テーマ曲をラジカセで自ら流している。対決の途中で服が剥がれてしまい、その中身が小上だったとバレた。

(その頃チビメガネはかいぶつ目ドロドロ科のきょうきもってるんザーを「カードなんとかさ●ら」のパクリ技で封印した。しかし崖から落ちてしまうのであった(あれ??指●に出てくる灰色のガry))

笑顔で怒っている小が、ゴリラデカメガネに魔法技を仕掛けて来た!それをわざわざ有名な「大げさに仰け反る方法」で避けるゴリラ。まだまだ戦いが続きそうなところでカピ(小のぬいぐるみ・カワセミ)が、チビメガネが崖から落ちたと報告にきた。同時にクータワンタもやって来る

クータ「あのメガネはそう簡単にこの世を去らない!メガネは魔女と一緒のようなもんだからねー」

上「ふーん」

小「それがー?」

同じ悪魔同士だがピリピリ。

そしてついに…

リーナがブレスレットの真の力を解放!3つのブレスレットから暗黒の力が放たれ、うば村は消滅!?!?巨大なペットを連れたしずく、ユカひろなは間一髪で逃げ出した。

上空から様子を見ていた竜のうおあきはゴリラデカメガネの元に戻りそれを知らせた。

「なんとかしなくちゃ」

「チビメガネ様は…」

ここで敵だった小と上が、魔女が新しく作ったブレスレットで、3つのブレスレットをあやつっていると教えてくれる。悪魔の仕事にうんざりしてたのだろう。

「ゴリラ様!!」

「ボー♡」

天使ボブと天使ジポラがゴリラたちを心配して?突然合流。

「貴様ら誰だっ?」

ジポラは見知らぬ悪魔2人にキノコ(?)を向けて脅した。なぜかそのキノコをみて心安らぐ上…。しかしボブが持っている物をみて驚愕!なんと魔女が新しく作ったブレスレットを持っていたのだww

上曰く、魔女のアジトに行かないとブレスレットを破壊できないそうだ(それって指輪ry)

すると…天使悪魔の前に光輝きながらパワーアップした魔法使いチビメガネが復活!(それって指ry)

天使悪魔4人組は本当に仲間になり、チビメガネと共にブレスレットをアジトで破壊する旅に出発した!

クータワンタは尾行する

しかしここで某韓国ドラマの俳優・某忍者漫画のキャラが待ち受けていたのだ!!

チビメガネ御一行+小上+ボブジポラキノれいは、よくわからん技を使いまくり敵を倒すのであった。

安心したのもつかの間…全員クータの落とし穴?にはまってしまい、別の場所へ連れ去られてしまった。クータは魔法で御一行の体と精神を入れ替える嫌がらせ?をし始めた!

ーーーーーーー

さらにその頃

村から逃げてきたしずくたちは、「危険・悪いドロ●ドがいます…あと怪物も」の看板の場所にきてしまった。ス●ームト●ーパー軍団がせまっきたその時、「南」という自称アイドル?女性が自身の可愛さを駆使して戦闘を止めようとやってきた。

「アハハハハハ南でぇ~すヨロシク!みんな!南のファンクラブ入ってね!」

しかしス●ームト●ーパー軍団は止まらない。そこへ逃げてきたひろなが、本物のアイドルの可愛さで敵を追い払うのであった。

ここで、チビメガネ御一行とうば村避難組が合流!!

ぬいぐるみ+キノれいをみた南は突然すごい形相になり、見た目がラスボスに。

「そのブレスをよこせ」

南は天使ボブからブレスレットを奪う!すかさず御一行が助けに入った。

「お前はブラックリストの魔女の幹部だな」

「オレは幹部でも手下でもない」

チビメガネと豹変した南は向かい合う

「やめてぇ~~~~」

突然リーナが二人の間に割ってはいた。

リーナによると、昔、南にムカついたリーナが呪いをかけたことが事件の発端、気を病んだリーナが暗黒のりんごを作ったのではなく「呼び出した」そうだ。つまり、暗黒のりんご=クータとワンタが真の黒幕だと言うのだ!裏で全てクータが支配していたということなのだろうか??

正体がバレた?クータワンタは消滅

打ち切りのような形で物語は終了しました♡

タグから検索
まだタグはありません。
最新記事
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page