top of page

謎の転校生(2)


(1)のあらすじは本記事の画像をご覧いただくか、5巻下カテゴリからどうぞ。ここから色々展開が…

 

狼になってしまったゴリラと、人間の姿になり薬のせいで敵になってしまったジポラがくだらない言い合いをしている。コントである。

が、ここでま・さ・かの展開が

「あの…ゴリラさん」

「あー?」

「あの時からずっとあなたのことが好きです」

「まじかよ」

なんとらららは、3巻の時点でゴリラに恋していたのだwwww敵に恋してるのはニセ→ユカだけではなかったのだwwwwww

それをみていたユカたちは引いている。中でもしずくが一番ショックうけてるように見えるんですけど、どうですか??どうですか?????(黙れ作者)らららは付き合ってくださーい♡とゴリラに迫る。

「キサマー!だいたいなんで俺のことが」

「それは…」

らららが言いかけた瞬間、しずくがらららをぶっ倒したwwww

気を取り直して(?)もう一度ゴリラが理由を聞くがしずくが邪魔してくる。

「ダメですそんなこと聞いちゃ!ダメ絶対後悔するよ!」

「なんだとキサマー!」

しずくとゴリラがうぇっへっへ(殴

…なんかよくわからないけど仲よさそうなのでらららは大ショックを受けた

ーーーーーー

その頃、すごい隔離された牢屋に天使ボブは囚われていた。

看守ドラゴンが挑発すると、いつも「ボー」しか言わない天使ボブが人間ボードになり喋って怒り出した。すると眩しい光が天使ボブを包み、牢屋と結界を粉砕してドラゴンの姿が!(聖使天ドラゴン)

天使ボブがドラゴンを召喚したのだ。ドラゴンの額に天使ボブは取り込まれている。

「ソイツの相手は私…」

「ナチさま~来てくださった!」

ナチさまが直々に戦うと姿を見せた。ナチは強化看守ドラゴンの額に入り込み立ち向かって来た!

「もうこれでおしまいと思いな。この世界は私がもらうんだから。」

「ボーボーボー」

ーーーーーー

一方こちらでは、ユカ&デカメガネVSニセが繰り広げられていた(笑)

ユカがニセへの怒りをマシンガントーク。その結果ユカとデカメガネは普通の姿に戻してもらえたが、まったく反省していない。

「おほほ。」

「おほほじゃねーよ」

「ぐはぁ♡」

が、ここで意外な人物が現れる。なんとカワ(ゴリラにキュウリを求めた男)がニセに呼び出されたのだ!!しかもカワは突然倒れてしまう。

「お知らせです。「カワ」はあと10秒で爆発します」

ちょ、ヤバすぎるだろwwww

それぞれの場所に逃げるしずくたち

「カワーー」

デカメガネだけが逃げることができなかった。

ーーーーーー

謎の扉に逃げ込んだしずく。が、「おひ↑」「ユウカ」というオビッチとユカのパチモンロボット(?)が待ち受けていたのだ!

散々ゴリラ関連の内容でしずくを追い詰めるおひ↑とユウカ。(いいぞもっとやれーーーー)

なぜかゴリラロボが用意されており、ゴリラに告白しろと迫ってくる。しずくはめっちゃムカついたらしく即粉砕した。(なんだよツマンネ)

しずくは怪しい洞窟を見つけそっちへ向かう

ーーーーー

「カワ爆発したーーー」

「なに?」

デカメガネはカワが爆発したと泣いていたが、実はただ爆弾が爆発しただけだった。らららとにににがデカメガネを睨むと、声が出なくなりフリーズしてしまったデカメガネ(キノれいがジポラにやったのと同じような魔法かな)

カワはよくわからず敵に味方しており、デカメガネを引っ張り始めた。このままデカメガネは捕まってしまうのだろうか?

ーーーーー

強化看守ドラゴン・ナチVS聖使天ドラゴン・天使ボブの戦いはまだ続いていたが、聖使天ドラゴン・天使ボブは大打撃を受けてしまう。落下・避難した

ーーーーー

怪しいトンネルを抜けたしずく。そこではピータン・シロタン・イルちゃん・レインボーさん・水竜が、動けなくなった聖使天ドラゴン・天使ボブの周りに集まっていた。

「そのドラゴンさん何者?天使ボブの真の姿?ねーイルちゃん」

「それはボブの守り神「聖使天ドラゴン」だよ。「使天」って変だよね」

「あのーうちはイルちゃんに聞いたんだけど」

「あそう」

聞かれてないのに勝手に喋るレインボーさんまじ残念イケメンだわ。

※画像見ると出てくるけど、レインボーさんが言う「水色」ってイルちゃん(水色イルカ)のことで水竜さんではないのでややこしいですがよろしくです

ライン・ファイン・メロンも合流して聖使天ドラゴン・天使ボブの看病に乗り出した!

ーーーー

デカメガネは強化看守ドラゴン・ナチの前まで連れて行かれた。まだカワは状況がよくわかっていない。ここで追って来たオオカミ姿のゴリラが不意打ちでナチに飛びかかるが…

「コイツ…ギャルゴリラだ」

また例のアレが発動してしまい、戦闘不能にwww同時に元の姿に戻った。ナチはやばそうな魔法でデカメガネを攻撃しようとすのが…最後の力を振り絞って急いで飛んで来た聖使天ドラゴン・天使ボブが身代わりになる。

(まさかこいつ)

「幸せでした、ありがとう」

なんと聖使天ドラゴン・天使ボブは死んでしまった

(ボブ…)

顔を背けるデカメガネ。

ここで突然地割れが起こり、強制的に元の世界へ戻されるしずくたち。

※ちゃんと描かれてないがジポラたちも薬の効果が切れてちゃんと元に戻れたよ。描き逃し多すぎですみませんね…脳内補完よろしくお願いします

ーーーーー

ナチは気が変わったらしい。

「もうこの作戦はおしまい」

「ワタクシたちが薬を飲ませたのが台無しよ」

「誰が薬を作ったと思ってるんだ!!」

(こわーい)(転校して来たの無意味)

一旦この作戦は終了するも、らららだけは転校生のまま!と命令される。

(またゴリラ様と一緒にいれるのね)

嫌な予感がして気たぜ(笑)

終わり

タグから検索
まだタグはありません。
最新記事
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page