top of page

ドリーム☆スターズ


タイトルがタイトルになっている。ドリームスターとは何なのか!?

レインボーさん、イルちゃん、天使イルカ(ハロキノに登場・あまり出番ない)ヘビラー(同じく)は会議をしている。どうやらナチを放っておくと数年後に日本が終わるらしいwwwww

そんな馬鹿な!!やばいじゃん。

そして、ナチはどうやら皆の「ドリームスター」を破壊しようとしてるらしい。

「いーアイディアがあります!」

いるちゃんが、得策を閃いた!?

「さすがだ水色よ」

レインボーさん謎の顔面アップ(笑)

次の日、いるちゃんはしずく、ユカ、ひろな、メガネ二人、ゴリラとそのぬいぐるみたちを集めてドリームスターについて説明し始めた。(リーナクータがいない可哀想)

ドリームスターとは「人の中にないとその人はおかしくなる」「詳しいことは俺たちも分かんねー」というかなり曖昧で抽象的な存在のことである。とりあえず守らないといけない何かである。

レインボーによると、「謎の転校生」のエピソードで、ナチはリーナ・クータ・ゴリラ(誤ってジポラに)を使ってドリームスターの実験をしようとしたらしい。

ここでイルちゃんは作戦を発表!ニセたちが使っていた「姿を変える魔法」を正しく使って変身!『ドリームスターズ』として戦おう!というのだ。

その変身方法は、パートナー(ぬいぐるみたち)の持つ潜在能力のような魔法?を使うというもの。

しかし、天使ボブ亡き今デカメガネのパートナーは…

ここでユカのぬいぐるみ「クマタ」が登場。なんで久しぶりだったんだ?描いた時はちゃんと考えていたはずです。

変身の手順は、魔法のステッキ(?)を念じて呼び出す→「ドリームスターズ」と声に出す→なおかつぬいぐるみと一緒にいる→変身完了

ここでデカメガネ以外は全員変身!!!各自のステッキにモチーフが付いているが謎。(2017現在、ドリスタ変身設定のリメイク思案中です)

が、オオカミの帽子?とジポラ柄マント姿になってしまったゴリラはがっかり…

「早く元に戻せ!」

「元に戻れって思ってごらん」

「単純だなー」

変身は自由に自分の意思で解除できるようだ

「俺のパートナーは…」

「いずれ分かるさ」

デカメガネどんまい

そして、祝ドリスタ初変身!!!あまり変身する機会なく終わったけどな!!何やってんだ昔の作者!せっかくなんだからもっと設定活用しろ!おしまい!

タグから検索
まだタグはありません。
最新記事
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page