top of page

変な音楽


もうタイトルには突っ込まない。しずくが珍しく主人公している。らららが転校生としてしずくのグループにいる。やばいじゃん!あと、作者がドラム叩けるので、いろいろ詰め込んだ内容になっております。モブの女の子や音楽の先生が可愛いです。

 

音楽の発表班のちぽちゃんというモブ女子ポジションが、なぜか「らら(ららら)」に改変されていて困惑するしずくたち(先生たちは記憶改変?されている)しかもらららはリコーダが全然できない。

しずくはこの班のリーダーをしており、らら以外のモブ女子2人に優しく教えたり、様子を聞いたりしていた。そしてモブの「おかちゃん」という男子もいるが今回しかいないので無視しておk(酷い)

小、ゴリラ、おかちゃんは遊んで練習していなかったが、しずくの指導でちゃんとリコーダーを演奏し始めた。

ららがリーダー気取りするのでしずくは大変ムカつく。でも、しずくの指導?とみんなが頑張ったため、なかなか合奏はうまくいく。音楽の先生にも褒められ、指定以外の楽器を使う許可が出た。

ここで、班内でアコーディオンやグロッケン、ドラムを使いたいという案が出て採用。ところが、ドラムを叩きたいと言ったゴリラとモブちゃんは、実際ドラムの演奏方法など分からなかった。そりゃそうだ。

ここでしずくが叩いて見せる(1コマだけ適当に描かれていた。残念。当然載せませんw)

らら以外のメンバーは驚いて感心するのであった。じゃんけんでゴリラがドラムを担当することになり、ここで突然のゴリしず物語が始まる。いいぞもっとやrー

(まあっゴリラ様がドラムだなんて)

ららは半端ねえ妄想(画像参照ただのギャグ)を始めてヨダレを垂らしている。それを思いっきり小に見られていた(笑)

「どうやってやるの…教えて」

「いいよー教えてあげる。カッコイーのはやるまで時間かかるけど、簡単なのは多分すぐできるよ」

素直なゴリラキターーーーーーーーーーー

当然、ららは悔しがるのである。そこで妄想が始まり、また小に邪魔されるのであった(笑)しかも、うっかり「ゴリラ様」と言ってしまい、モブちゃんたちも引く。

「だいたいキサマに「様」って言われても嬉しくもなんともないのに」

ゴリラは語り出す。ジポラが4巻から「キノれい命」になってゴリラ様~~とあまり言ってくれなくなってしまったことを(笑)

小もその様子を見て「ゴリラかっこいい」とつぶやきながらも実際頭の中では彼のぬいぐるみ「カピ」について考えていた(笑)

ゴリラも自主練でドラム叩けるようになり、発表の日がやってきた!ドラマーゴリラ(笑)の誕生である。オメデトー。だが、ここで作者は飽きたらしく

「このあとは自由にそうぞうしろ おわり」

で終わっている

クソ!!!!!!!!!!!

最後まで描け!!!!!!!!!!

タグから検索
まだタグはありません。
最新記事
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page