top of page

総合学習


夏休み前の話。ららはいない。多分存在忘れた。ゴリラがやばい話。(ついに「あの」ゴリラが)

総合学習の内容は「福祉」をテーマに各自グループで活動するというもの。

班のメンバーはしずく、ゆか、オビッチ、みっこ、ゴリラ、上、ナナシ、クリーク、りゅう(初登場?いつも黒い影での登場)

班のリーダー決めで、上はゴリラを推薦!ユカはオビッチを副リーダーに推薦!

(あんな奴が…)

ゴリラにリーダーが務まるのか不安なしずく。それもそのはず、毎回しずくへの態度ひどいからね(笑)だが意外とちゃんとリーダーやってる。

「ちゃんと並べー!あのロー●ンに行こう!」

しずくたちの班は、募金を調べることになっている。コンビニなら募金箱あるだろうという考えだ。

「デジカメ!あとこれ、録音機能もついてるから!インタビューのとき!ねっねっ!」

上のテンションが高い。ゴリラがリーダーだからか。あとカメラね(笑)コンビニに入った瞬間、ナナシは某アニメの宣伝に夢中で調べる気はゼロ。他のメンバーは店員さんに質問し、それを録音した。多分、募金してく人はどれくらいいるんですか?とか聞いたんだと思う。

あとで録音したのを聞いて笑うしずくたち。小学生らしくて可愛いなーと思った(笑)ユカとナナシは喧嘩。そして上はポーズを決めてゴリラに写真を撮ってもらっている。グダグダやな~

次の日。ここでおかしな出来事が起こる。

掃除が終わって休み時間になった時、ユカとゴリラは衝突してしまう。立ち上がったゴリラは、ユカに手を差し出し、何かを求めているのだ。意味がわからないが、とりあえず何かをあげる真似をしたユカ。それを見ているしずく。

すると、「それ」をゴリラは目元に運んで装着する真似をした。なんとゴリラはメガネをかけたつもりになってドヤ顔したのだwwwww

「いっいや~ごめんなさい…」

「よし」

なんだかわからないが、呆気にとられてぶつかったことを謝ったユカ。

「社長だ…メガネ社長だあいつ…」

「募金のリーダーだけあって」

ユカはこの奇妙なゴリラを「メガネ社長」と名付けた。なんじゃそりゃww

(このメガネ社長、のちのち番外編などでゴリラとは別人設定で何回も出てきます笑)

次の総合学習は、パソコン室で調べ物。しずくは間違えて募金に関係ないページを開いてしまう。そこでユカが面白がってゴリラを呼んだ(ユカも確信犯なのか…?)

「社長ぉ~!しずくが遊んでるよ~~!」

「え゛ぇ~~~ちょっと」

そこに椅子に乗ったままゴリラが滑ってきた。また架空のメガネを求めてきたので差し出すと、装着したつもりになっていた。しずくをめっちゃ睨むゴリラ。気がすむと椅子をコロコロさせてそのまま去っていった。

また別の日の総合学習。しずくは、いつのまにか班のメンバーが「上・副社長」「オビッチ・係長」「ユカ・ひらひら係長」という謎の身分をゴリラから与えられていたことを知る。

しずくもゴリラに教えてもらうことになり、最初は「ひらひら社員」と言われたのだが…

「やっぱりダメ」

「「「え~~~~!」」」

「メガネの度が合わない」

そのままゴリラはフラフラしながら壁に衝突。マジで視力悪い設定を演じきっているのだ。

「メガネ社長~~~~~ぉ」

上は大喜びでゴリラに架空メガネを手渡す。ドヤ顔になるゴリラ

「で?」

「ひらひらひらひらひら社員」

「な・・・・」

しずくは「ひらひらひらひらひら社員」という意味わからん低そうな身分を与えられたのであった。しずくは特別なんですね、わかります。

そして、総合学習発表の日がやってきた!社長副社長コンビが活躍!頑張ったね!

しかし最後に…

「メガネ社長はんたーい!社長はクリーク!」

「ムヒョムヒョ」

ナナシとクリークはそもそも属してすらいなかったらしいwwww

なんだお前らwww

おしまい

タグから検索
まだタグはありません。
最新記事
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page