top of page

☆ドリームスターズ☆&初めて知った過去


またタイトルがタイトルになっていますねー。初めて知った過去も続けて紹介します。決戦へと物語が動き出す。夏休みです。

 

夏休み

「もう全員に連絡終わった!イルちゃん!」

「上、小、ゴリラ、デカメガネ、クータ、チビメガネ、ユカ、オビッチ、ひろな…全員に伝えておいた」

イルちゃんの家に呼び出されたみんな。ナチに立ち向かう作戦を考えたらしい。でもゴリラはあの衣装が嫌で変身したくない(笑)

「その作戦はいいけど…途中からはね。あのデザインはヤメテ」

「そこまでいうのなら」

最初からやめてあげなよレインボーさん(笑)

そして、ついに作戦(?)が始まった。

「二人とも好きな人いる?」

ひろなが嫌な予感がする質問をユカとしずくにする。ひろなは恋バナ好きなので適任だろう。

「う…うちはニセだよ…」

「ウチ…はゴリ…ラ」

あああああああああああああ

「そ…そうなんだ…理由は?」

し「去年の冬…かな…?ダサいって言われた時、最初はムカついたけど、だんだん「♡」に…あはは」

(あはははははは)

この時のゴリラの顔がうけるので画像見てね♡

ユ「ウチは一目惚れ。い…つ…も辛く当たってるけど…本当は「♡」なんだ…あはは」

すると、どこからか会話を聞きつけたニセとらららがおびき出された。これが狙いだったのだ!

『ドリームスターズ』

デカメガネ以外のメンバーは変身。もちろんデカメガネがターゲットになってしまう。

「まちな。助けに来た」

ここで7巻おまけで先取り登場していた「ボブナイト2号」そして聖使天ドラゴンの弟がやって来た!その瞬間、デカメガネは変身できた!よかったね!

でもここでニセとらららは逃げてナチに報告してしまう。しずくたちが変身することは今まで知らなかったようでナチは驚いている。

「わかった。少し早いが実行しよう。しょうがない。」

ナチは何かを発動させた。すると、「上、小、ゴリラ、デカメガネ、クータ、チビメガネ、ユカ、オビッチ、ひろな、しずく」と「イルちゃん、クマタ、ジポラ、オルカ、メロン、ハスラー、ワンタ、ヤンブー、うおあき、カピ」は、それぞれ大きな球体に閉じ込められてしまった。

ゴリラは変身すれば変な空間から脱出できるんじゃと言うが、レインボーさんにぬいぐるみたちと隔離されてるからできないと言われる。

「あなたたちにはゲームをしてもらうわ!」

ナチが別の球体に現れ宣言した。ここで最初にポ●モンフィールドにしずくゴリラひろなハスラーメロンジポラが召喚され奮闘、ジポラが久しぶりにゴリラ様と呼んで協力する様子が描かれているが、飛ばします(笑)

次のゲームからが本番。ナチの提示したルールは以下

・地図の王冠マークを目指せ

・ただし全員が到着しないといけない

・全員に能力が与えられる

・能力の内容は自分にしかわからない

・使う前に他人に教えてはいけない

・途中でアトラクションが待ち受けている

・変身するとゲームオーバー

ゲーム開始とともに、バラバラの場所へそれぞれワープさせられた

・小上

・ゴリラジポラ

・ユカひろな

・デカチビメガネ

・メロンクマタ

・カピオルカ

・ボブナイト2号と弟ドラゴン

・しずくイルちゃん

・レインボーさんオビッチ

ここでクータワンタが消えているが、後で明らかになる(かわいそうごめん)そしてここから某能力バトル漫画のパクリパラダイスが始まります。パクスタ自重

ー小上ー

お花畑にワープさせられた。小はお花畑が好き!

「お花畑をワープトンネルに変えるチカラ!」

「ワーーー」

早速能力を使う小。どこへ向かったのだろうか

ーユカひろなー

雨降りエリア。怪しいお店の廃墟に傘が置いてあり、ひろなが傘をもらった瞬間バケモノが現れた!

「傘を某洗練された武器に変えるチカラ!」

「すご…」

ユカ無双が始まる。この能力欲しいわー笑

「あ!ナチ様!」

「オラーーーーァ」

ひろなが嘘をつくとバケモノは騙され、そのすきにユカがぶっ倒した。

ー小上ー

小はゴールに行き先を設定したらしく、もうマップの王冠エリアに到着してしまった!だがそこで「ななな」が待ち伏せていた!

「ここはゴールでしょ」

「そうだそうだ!」

「実はな、ゴールの前に必ずやらなきゃいけねーんだよボス戦」

「「ナーーーーーニーーーー」」

なななは「自分の髪留めを危険な酸を出す鉄砲」に変えるチカラを使って来た。どうする小上!

ーボブナイト2号・弟ドラゴンー

ボブナイト2号姉貴のイケメンさ滲み出ている(親バカ)

「お前はそこで待っていろ。私は何か気配を感じ取った。ちょっと行ってくる。何かあったらすぐ私に伝えるのだぞ」

「キュン(鳴き声ですw)」

「さらば」

ボブナイト2号は単独行動を始めた!

ーメガネコンビー

道に迷っている二人。するとしげみから見覚えのある奴が

「あれぇ~?おかしいなー」

「「あれぇ~~~カワ~~~」」

(ここってニセの世界だよね?)

「あれー今から野球の習い事に行くんだったのになー?」

理由はわからないが、なぜかカワが突然現れた。(つまりクータは??)

ここでカワのバットを借りて、デカメガネは「バットをレーダーに変えるチカラ」を発動。飛行物体を感知した。チビメガネが「メガネを双眼鏡に変えるチカラ」で見ると、ボブナイト2号と、後を追う弟ドラゴンの姿が!(単独行動いつの間にか終わってる)

ーしずくイルちゃんー

ナチ様のポスターが貼ってある住宅街の様な場所を歩いていると、落とし穴に落ちてしまった。するとそこには某映画の宇宙船が!!!!ホイホイ中へ入って行く

ーカピオルカー

どっかを歩いているとカピが話し出す

「小と話した?上とは?」

簡単な挨拶程度しかしてないとオルカ。

「そっか…でもね!小はボクの飼い主だけど、上よりすごーくボケてるのーーー!それで上ははね、とっても元気がよくて楽天家なんだよ!」

カピは小が大好きなので話したくてたまらないのだ

ークマタメロンー

なんとここですげーー重要な会話をしている。

「メロン覚えてるか、忘れ去られてしまったあの日」

ここで4巻ハロキノ後編でもちらっと出てきた過去の映像が。この子達はしずく、ユカ、ひろな?

ーレインボーとオビッチー

らららが生み出したこのゲーム内のキャラクターが勝負を仕掛けてきた!完全に設定が某能力バトル漫画に準じているが、スルーしてくださいお願い致します。

「弱そう」

「らららの悪趣味がよく出てるね」

レインボーは「翼を大砲に帰るチカラ」、オビッチはなんと「しおり(本の)を「某能力バトル漫画のキャラ達に変えるチカラ」という色々やばい能力を使う。これは作者がその漫画のキャラを描きたかっただけだろwwwあっという間に倒した。

ーゴリラジポラと…!!!ー

一応クータとワンタの行方を気にしているゴリラ。ジポラが褒めるので照れていたが、また某映画のキャラ名を間違えるのでゴリラは怒った(笑)

ここで見覚えのある落とし穴に落ちてしまう。そこには某映画の宇宙船が…!!「(さっきまでキレてた)ゴリラが笑った…そんなに好きなんだね」とジポラがつぶやいているが、これはゴリラが最も好きな宇宙船である。

中に入ると、しずく&イルちゃんが!!

「またキサマかよ!」

「…」

突然のゴリしず

ーその頃ー

クータとワンタは、どこかの野球練習場にいた。なんとカワが習い事で通っている場所らしい。つまり、なんらかの手違い?で入れ替わってしまったのだ!!!これはかわいそすぎる!!今ならクータの出番もっと増やしますごめんなさい

ー小上と…!ー

なななに追い詰められた二人は「溶けちゃうよ」「死んじゃうよ」と泣いていた。

すると…

「小が助けを呼んでいる!今こそボクの出番!『スーパートルネードドリルくちばし~~~~』」

カピが地面に穴をあけ、小と上を助けにすごい速さでやってきた!オルカもついてった。なななは油断して後ろを向いていたので気がついていない。

「想像した物を現実に出すチカラ」

カピの能力強すぎんだろおいwwwwバリアを出してくれたおかげで、なななの攻撃を跳ね返した!上はカピの能力で自由帳を出してもらい「自由帳を蜘蛛の巣に変えるチカラ」を使ってなななにダメージを加えた!!

「上かっこい~~~~~~」

「キャプテン・オルカ、ファンになっちゃいました!」

この子たち上大好きなんだよね(笑)しかし、はしゃいで油断してしまったせいで、反撃にあってしまう。怒ったななながスイッチを押すと、床の隠し扉?が空いて上が落ちてしまったのだ!

「上~~~~~~~~~ぉ」

ーしずゴリチームー

某宇宙船を操縦したいが、その方法がわからない

「そんなゴリラにジポラの能力!『某宇宙船をジポニアムファルコン号に変えるチカラ!』」

都合いいなwwそしてジポニアムww

「え~~~~」

「ジポニアムファルコン号~~?某宇宙船が良かった!」

「それよりあれをみてよ!ボタンはこれだけ!簡単でしょでしょ」

操作がめっちゃ簡単な仕様に変化していた。ジポラやるじゃ~~ん。マップの王冠部分を目指して出発!

ー小たち!そして上は…!!ー

「ボク、上がいなくてもお前倒す!それで上を助けるんだ!」

ニコイチ友情パワーを燃やす小とぬいぐるみたち。その地下の空間では、上が物に捕まって一生懸命落ちないように頑張っていた。

「ゴリラーあそこに誰かいるよ!」

「ん?上だ!助けに行こう」

ジポニアムファルコンで上は無事に救出された。ちなみにこのシーンは某映画ep.Ⅴ終盤シーンのオマージュ(笑)である

ここで一旦終了。

「初めて知った過去」に続く!!

ー「初めて知った過去」ー

ジポニアムファルコンで床を壊し王冠エリアの地上に到着。そこに他のメンバーも到着。これで「全員が到着しないといけない」条件を満たした。

「なんでカワが?」

「わからない」

ただのクラスメイトなのに巻き込まれて、本人も作者も読者も理解不能。ラスボスなななも簡単に倒し、ゲームをクリア。ゲームの空間から抜け出せた。しかしナチから衝撃的?な事実?を突きつけられる

「結局あなたたちが勝ってしまいましたね。でも勝ったということは、この…キマイラの封印を解くということなんですよ」

ここでぬいぐるみ勢は表情が固まる

「まっどうせ昔のことを忘れているあなたたちが倒すのは無理でしょうね」

昔のこととは何なのか?????????元の空間に戻れたが、謎が増えた!

おしまい

タグから検索
まだタグはありません。
最新記事
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page