top of page

イルちゃんの小説no.2(1章)


かなり変な番外編です。もうイルちゃんが書いたって設定はスルーしてください。

 

(注)日本語吹き替えだと思ってください

これは、どこの国だろうか…

悪党の「KゴリラOR」は相棒のジポラと一緒に、お嬢様のキャメロンを誘拐しにきた。しかし、人違いで「S.リーナリホル」を誘拐してしまう。だがその間違いに気がつかない。

賢いリーナは、ゴリラに脅されても動じない。

「調子に乗るんじゃねーぞ」

「このジンベエザメ…フカヒレにしていい?」

「……すみませんでした!!!」

誘拐されたのにもかかわらず、悪党ゴリラを手玉にとるリーナ。一体何者なのだろうか?

その頃警察署(?)では

「まさかゴリラ、あそこまでバカだったとは」

偉い婦警の「オビ・ロル・ホームズ」は、部下の「しずく」「みっこ」と一緒にゴリラ事件を捜査しているようだ。

・しずく

昔からの助手でなんと二重人格

・みっこ

新入り部下ですぐに調子に乗る

・ハスラー

警察犬。

一方リーナはジポラをフカヒレにすると脅し完全に主導権を握っていた。

「とっとと行くぞイワシとサルめ」

捜査開始直後、ハスラーは辞職。ひでえな。

そしてしずくの二重人格も発動。早くもゴリラVS二重人格しずくの戦いが始まった。

二重人格しずくは格段に戦闘能力が上昇するらしい。

しかし元の人格に戻ると反動から動きが止まり、その隙にゴリラは逃げようとする。

「私はリーナ。こいつらの仲間だ!」

実はリーナもオビロルホームズの部下だったのだ!ゴリラとジポラは逮捕される。

その後ハスラーはどうなったのか。

なにやら「アキバ系(?)」の活動をヤンブー・ワンタと始めたらしい。呆れたオビロルが外に出ると窃盗事件に遭遇。

「あの髪長男に盗られましたぁ!」

「カミナガオトコとは俺っちのことかいな?フフっ」

舐めた態度のこの男は「クーT.T」

立ったまま気絶して見事に逮捕された。

被害者の上は、オビロルに関心したのか仕事を手伝いたいと見習い(?)になった。

この施設は刑務所と警察署兼ねてるのか牢屋もある。(謎)

囚われの人物を見て上は目を輝かせる。なんとゴリラは同級生だったのだ。彼が犯罪者であることは気にしないらしい。

しかし息つく暇もなく、犯罪組織のナナシとユカが仲間のゴリラを救うため署に侵入。

簡単にゴリラは檻から出てしまった。

「これでオレもまた『悪いコト』に手を染めることができるよ」

逃げる間際のゴリラの言葉にショックを受ける上。

足止めにきたオビロルホームズたち。アキバ系(?)の道に進んだハスラーたちは全く役に立たないが謎の長文(迷言?)を読者たちのために残した。未来のために。

友達と恩人、正義感に揺れる上。

警察と悪党。

オタクと化した犬たち。

戦いの火蓋が切って落とされる!

続く


タグから検索
まだタグはありません。
最新記事
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page